てぃーだブログ › GA2設計のブログ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年02月26日

掘りごたつのある住まい

こんにちは、GA2設計です。

更新をさぼっていましてすみません。_(._.)_

先日 引き渡しした建物を紹介します。

今回は二世帯住宅で、1階が車庫 2階が親世帯 3階が子世帯の構成です。

元々 ここに親世帯が住んでいましたが、建物の老朽化が進み建て替える時に二世帯住宅を建てようということで事務所に来られました。

この敷地は前後に道路があり、前と後ろとの高低差が約4mあります。この高低差を利用して前から2階のアプローチ 3階は後ろの道路からのアプローチにしました。

堀こたつの住まい1

1階車庫と2階に上がる階段です。

堀こたつの住まい2

2階から3階を見上げました。キラキラ  3階からの景色は抜群です。

堀こたつの住まい3
後ろの道路から3階へのアプローチです。

前の住宅に掘りごたつがあったので、今回新築のリビングにも掘りごたつを作ってほしいと要望があったので掘りごたつを作りました。

掘りごたつの住まい4

掘りごたつを床下にしまった状態です。

掘りごたつの住まい5

次に3階和室です。

掘りごたつの住まい6

奥の襖は、施主がデザインしたものです。センスいいですねサクラ

工期が約1か月遅れてしまい、狭いアパートで窮屈な生活をしたと思います。うわーん

待っていただいた施主様には大変感謝しています。

また、感謝状もいただいてありがとうございました。_(._.)_

工事に関わった皆さん大変お疲れさまでした。

PS 

高良監督お疲れさまでした。
  

Posted by GA2 at 16:11Comments(0)お仕事

2017年05月01日

完成 引き渡し

こんにちは、GA2設計です。

久しぶりの更新なので緊張しています。キラキラ 

さて、先週の水曜日 無事完成し引き渡した建物を紹介します。

まずは外観から

外観1


外観2

施主の好きな青をアクセントにしました。

次に内部

内部1

対面式のキッチンにしています。
右側には2階に上がる階段
階段下は収納にしています。

内部2

階段下収納には、固定電話や携帯電話の充電ができるスペース また、磁石が使用できる掲示板もあります。

内部3

リビングの横には和室(4.5帖)があります。

内部5

和室の床を上げることで収納を設けました。いろいろ収納できるので重宝すると思います。

内部6

最後はキッチンハートキッチンは奥様の好きな色でまとめています。
きれいな色です。

工事期間中 事故もなく無事完成引き渡しができました。

施主も大変喜んでいます。ありがとうございました。サクラ

工事に関わったみなさん大変お疲れさまでした

PS
進監督 大変お疲れ様でした。バイバイ

またどこかの現場でお会いした時はよろしくねキラキラ 





  

Posted by GA2 at 19:19Comments(0)お仕事

2016年05月20日

たまには

こんにちは、GA2設計です。ピカピカ

???

設計事務所なのに図面のアップがない?と気づきベー
そうだ 設計事務所は図面を書くのが仕事キラキラ 

と言うことで、たまには図面をアップしたいと思います。

現在 工事進行中建物です。
立面図1

立面図2

現在 一生懸命書いている建物です。
立面図3
見にくいので、色が付けられたらかっこいいな~と思います。
今度 勉強しておきます。♪赤

建物を見つけたらGA2だ言って下さい。(笑)

施主に報告も兼て現場の写真もアップします。びっくり!
現在 浦添市内間に進行中の現場です。

地ズミ
地ズミのチェック


検査3
配筋検査


コンクリート品質
生コンの検査中


打設中
コンクリート打設中


打設完了
雨も降らず無事打設が完了しました。ニコニコ

すごい晴れ男がいるみたいですね(笑) シン?

業者の皆さんお疲れ様でした。サクラ




  

Posted by GA2 at 13:14Comments(0)お仕事

2016年04月01日

新築工事

こんにちは、GA2設計です。キラキラ 

久しぶりのブログ更新です。

南城市大里のアパート、無事完成し先月引渡ししました。協力業者の皆様お疲れ様でした。m(__)m

さて、今進行中の物件をブログにアップしたいと思います。チョキ

場所は、豊見城市で1階が診療所 2階が住宅の物件です。

待ちに待った着工です。

昨日は、2階床スラブのコンクリート打設をしたました。

壁返し枠のチェック
検査

スラブの配筋検査
検査1

コンクリート品質検査
検査2

コンクリート打設中
打設1打設2

無事 コンクリート打設が終了し天気にも恵まれてよかったです。

次の階もありますので、よろしくお願いします。キラキラ 

建物が完成したら、診療所の宣伝いっぱいしますのでサクラ


  

Posted by GA2 at 17:56Comments(0)お仕事

2016年02月02日

もう少しで完成

こんにちは、GA2設計です。

今日は、お仕事の話しです。キラキラ 

大里の現場が塗装チェック後、外部足場を外しました。


外観1

施主の希望により、アクセントカラーを入れています。

外観2

次回は、晴れた日に内部と外部をアップしますね。

ちょっとPR♪赤 全室角部屋なので日当たり良好です。サクラ

お問い合わせは不動産まで(笑)

今月完成予定です。皆さんがんばってください。ハート

  

Posted by GA2 at 18:45Comments(0)お仕事

2015年12月24日

小禄中バスケット部応援 パート2

こんにちは、GA2設計です。

今日は、事務所に隣接する小禄中学校バスケット部の応援です。キラキラ 

第50回沖縄県中学校新人バスケットボール選手権大会が、今週の土曜日から開催されます。
新人大会男子
新人大会女子
男女バスケットボール部員
キラキラ 勝利を目指して がんばれ~キラキラ 
  

Posted by GA2 at 16:15Comments(0)その他

2015年12月01日

やった~

こんにちは、GA2設計です。

昨日は、HAPPYなことがありました。キラキラ 

自宅にBOXが・・・・
なにかな


な な なんと箱の中には


じゃじゃ~ん 手紙が一通




「ご当選」の文字が光っています。チョキ






きた~




開けてみると
箱の中身



ラジコンヘリコプターサクラ
へり

かっこいい~ ハート 

私は操縦ができません。子供が一番喜んでいました。

今年の運もこれで終わりかなはてな

でも、何かが当たるということは、うれしいですねキラキラ 


おっと、仕事の話も少し

南城市大里のアパート現場の進捗

現在 1階の内部工事が進んでいます。
内部1
3LDKの内部です。

内部2
壁は、ビニールクロス貼る予定です。


内部3
2DLK内部の壁は、7割り完成。



外壁の色
外壁の色決めの準備です。

どのような色になるか楽しみですね~GOOD


もうひとつ現場の進捗です。

楚辺に住宅の工事監理を行っています。

現在3階建ての2階までコンクリートを打設しました。

打設1
はじめは、天気もよく太陽が出て暑かったのにアップ


打設2
途中 天気が怪しくなってきました。ダウン

なんとかもってくれ~


打設3
打設完了時には、天気も回復しました。

監督さんの日頃の行いがいいからかな~?

次回は、棟上です。

大工さん、あとひと息です。

安全第一に進めてください。

よろしくお願いします。(__)V

  

Posted by GA2 at 15:27Comments(0)その他

2015年11月17日

癒し

こんにちは、GA2設計です。

今日は、コンクリートと鉄筋のアップが続いたので、

癒しの写真(わがままな猫)をアップします。キラキラ 


癒し1
外を眺めてたそがれている様子サクラ

癒し2
二枚目な顔汗

癒し3
昼寝の最中眠る

癒し4
その顔眠っzzz

癒し5
恥ずかしい~汗 いびきが聞こえてます。びっくり

癒し7
お気に入りの箱で昼寝の最中眠る  でも箱より体がデカイ♪赤

癒し8
起こされて不機嫌な顔ムキー

癒されましたはてな 癒されたのは飼い主だけかなはてな(笑)


では、お仕事の話し

昨日、南城市大里の現場の棟上でした。
打設1

天気にも恵まれて良かったです。晴れ

皆さんご苦労様でした。

次は、内部に入っていきます。

楽しみですね~


  

Posted by GA2 at 16:31Comments(0)その他

2015年10月17日

完成 引渡し

こんにちは、GA2設計です。キラキラ 

今日は、お仕事の話しです。

本日、那覇市銘苅で住宅が完成し無事引渡しができました。♪赤

ちょっと紹介しますチョキ

銘苅1

建物正面です。真ん中にひんぷんを設けています。

ひんぷんの色は、沖縄の瓦色を意識しました。

白にまっちしていませんか?

銘苅2



銘苅3
ひんぷんの左側から、雨に濡れるとことなく玄関に向かいます。


銘苅4
ひんぷんの右側は、神屋があります。


銘苅5
玄関です。

内部の写真を少しだけアップします。

銘苅6
対面式のリビングと食堂です。

正面には、天然木合板を横張りにしているので

空間が広く見えます。

銘苅7


次は、リビングから和室です。
銘苅8


今回 若い大工さんでしたが、きれいに仕上げてもらいました。GOOD

ありがとうござました。キラキラ 

建物に関わった皆様、大変 お疲れ様でした。m(__)m

サクラ次も、よろしくお願いします。サクラ







  

Posted by GA2 at 17:21Comments(0)お仕事

2015年10月07日

進捗状況

こんにちは、GA2設計です。

今日は、お仕事の話です。キラキラ 

今、南城市で建設中のアパートの進捗状況です。晴れ

先日、壁の配筋検査を行いました。

壁1


壁2

きちんと配筋が行われているので返し枠が始まります。

昨日は、2階床スラブの配筋検査を行いました。


床スラブ1

きれいに配筋されております。歩きやすいです。GOOD

床スラブ2

きれいですね。ピカピカ

今日、コンクリート打設を行いました。


打設1

硬いコンクリートと格闘中です。ガッツポーズ



スラブ2

丁寧にコンクリートを打設しています。OK


スラブ3

午後には打設完了しました。

暑い中ご苦労様でした。

次の階もありますので、気合入れてかんばって行きましょうぶーん


  

Posted by GA2 at 18:35Comments(0)お仕事